東京モーターショー2017

東京モーターショー2017見てきました

やっぱ、GTRに惚れてしまう~
GTR
Black colorが好きだけれど、写真で見るとオレンジcolorもいいかも☆
でも、買えるのなら、断然Black派です

若干、シャープさが増した気がしました。

メーターのMAXが340km!?
仙台まで、1時間ちょいで帰れる(笑)


サイドブレーキ、試乗した中ではGTRのみだったかも。
昭和だから(苦笑)、フットブレーキがいまいち馴染めなかったり。
まぁ、慣れもあるのでしょうけれど。
今のも、なんだかんだV36 SKYLINE フットブレーキだし。

***
お次に、現実的なマイナーチェンジのSKYLINEは、 2017.12 発売予定です。

コックピット(笑)運転席は、GTRに若干似つつ、でも負けてしまいますな。

***
日産は、完全電気自動車のリーフ推しが強かった。
NISUMO Ver.もあったし。
初期のより、BODYがシャープになっておりました。
横がスッキリしたおかげで、サイド見やすくなっているはずです。(初期のを散々仕事で乗っていたもので、試乗していないので…)

走行距離も1度の充電で、400kmとも。
実際は、どうかな?

高速乗っちゃうと、かなり電力消費するので走行距離が伸びなかった以前のリーフ。
200km位は走れるはず、らしかったけど、100km超えてくるとちょい不安になってくる部分もありました。

街乗りなら、NOTEがちょうどよいと思います。
ただ、意外とホイールベースが長く感じられ、小回りが利きづらい印象でした。

スポーツ&セダン派なので、ワンボックス系は見なかったけれど、小さい子が多い時には便利です。
車高も高く前が見やすいし。
運転席の位置がセダンに比べ、前になっているので、車間距離が計りやすいですね。
四角い箱と思えば、駐車も簡単です。

***
車(特に日産)のこととなると、熱くなってしまいます(^^;
最近の問題が気になるところではありますが。。。

***
レクサスも見てきました。
写真1枚も撮っていないけれど。

試乗の際は、クラスが下からがおすすめです。
いきなり、highclass に乗ると、次に乗る車たちすべて物足りなく感じてしまうので。

***
外車ゾーンは、BMWが一番好みかなぁ。
フェラーリとかsuper carが試乗できちゃえば、断然そちらなのですが(笑)

***
夢を見たり、現実考えたり(苦笑)のモーターショーでした。
11/5まで、東京ビッグサイトで開催しております。