@手作りせっけん

手作り石鹸キット☆

HOBBY @手作りせっけん

Share on Facebook

石鹸作りにはどうもいろいろ材料が必要なようで、とりあえずキット?SET?を購入しましたぁ51.gif

 

MPソープ用の材料が入っています58.gif

MPソープとは・・・

水酸化ナトリウムを使わないMPソープ生地を溶かして作るものみたいなので、簡単に出来るそう28.gif

ちょい今日は仕事で遅くなるので、休日にゆっくりと作ろうかと思います38.gif

私の好きな香りのアロマ「ゼラニウム」&ハーブの「マリーゴールド」等も付いていて、お手軽にできそうp7.gif

気になったら、コチラをチェックしてみてくださいな69.gif

やっと届きましたぁ♪

HOBBY @手作りせっけん

Share on Facebook

最近、手作り石鹸が気になって、BOOKS GET !

趣味のアロマと化学の実験p20.gif要素を持っているから55.gif46.gif

何気にもう1冊頼んでるし44.gif

 

手作りキットもGETしまして時間のある時に実験したいと思っております22.gif

材料も、もうちょいGETしたいのだけれど、予算オーバーで・・・47.gif

来月まで我慢です、はい。66.gif

 

でもその間に、石鹸作りの基礎知識でもつけなくちゃ~p1.gif

やりたいことがたくさんあるけれど、コストがかかるのよねぇ~

 

Englishのお勉強もしたくて、輸入盤CD3枚GET51.gif

けれど、音楽鑑賞状態ですp4.gif