with Kid’s

♪発表会♪

with Kid's

Share on Facebook

今日は、YAMAHAの発表会でした☆

初めて行く場所だったので、気合を入れて?!家を出たら、1時間前についちゃった~(^^;

 

ちょうどお昼時だったので、マック発見しまして軽い昼食を。

 

いざ、発表会に出陣!

っといっても、歌だけなので緊張はしてない様子(^^)

みんな上手にできていました♪

恥ずかしがり屋さんだけど、このような経験を積んで発表等に慣れていってくれればいいな☆

午後まるまるいっぱいだったプログラムだったけど、最後まで見ることができました。

ってか、最後にしめ?の全員合唱に参加せねばならなかったのでね。

 

おつかれさまでしたぁ~(^^)/~

 

 

保育士体験!

with Kid's

Share on Facebook

念願の保育士体験をすることができました♪♪

うちの子の保育園で実施されているイベント?なのですが、平日休みがなかなか取れず、卒園直前にようやくです♪

 

子供の保育園での様子がよくわかりました☆

また、子供たちの可愛いこと(^0^)♪

friendlyに寄ってきてくれました☆

給食も一緒に(^^)

まだ、野菜とか小さ目カット。

うちじゃぁ、ざく切り(苦笑)

 

保育士資格取りたい!と思いました!

勉強頑張れるかな~(^^;

スケート☆

with Kid's

Share on Facebook

今日は子供の日38.gif
スケート場が、子供は無料!だったので、行ってきましたp8.gif

初スケートの2人p1.gif
ずいぶん楽しみにしておりましたp18.gif

お兄ちゃんの方は、めげやすいので心配していたけれど、少しずつ滑れるようになって、1人黙々と練習21.gif

あーたんは足バラバラだけれど、手を引きながら滑っててとっても楽しそうでした55.gifp7.gif

43.gif休憩中な2人31.gif

お兄ちゃんは、ある程度したら「疲れた~」と止めモード47.gif
でも、あーちゃんの方は元気あり余っていて、かなり滑っていましたp10.gif27.gif

保育園のお昼寝☆

LIFE☆ with Kid's

Share on Facebook

年長さんになって、就学へ向けてあーたんが通っている保育園のお昼寝が無くなりました28.gif

 

お昼寝の無くなった威力が凄い21.gif

19時前に帰宅すると、TV見てたかに思えたあーたんは、すでにお休みtime42.gif

寝るのが早いから、起きるのも6時前p13.gif

1人で起きて遊んでいてくれるから、母はもう少しだけ~51.gif

 

あーたんの足の踏み場の無かったお部屋も片付け就学に向け一歩前進p20.gif

そんな中いろいろ発掘されました22.gif

ママのコレクションのひとつのご当地キティp1.gif

かわいいものは全部あーたんのものだと思ってしまうのかしらp4.gif

 

風邪?@あーたん

LIFE☆ with Kid's

Share on Facebook

あーたんが風邪ひいちゃって(T-T)p13.gif
先程病院行ってきましたぁ41.gif42.gif

インフルは、陰性だったけど、怪しいからって、タミフルもらってきたぁp4.gif
あーたんは薬嫌いで困るぅ~25.gif
何とか説得?!無理?!して飲ませたよぉ~p14.gif
そのまま寝ちゃったぁ。
お兄ちゃんの時よりはるかに辛そうでかわいそう。。。47.gif

今年のA型は1日でよくなる傾向にあるらしいですp1.gif

お兄ちゃんがAで軽かったからなぁ~p7.gif
B型がやっかいらしい66.gif

飲みやすいようにシロップにしてくれました61.gif

1回5mlでも嫌がるあーたん・・・p16.gif

« 古い記事